2021-02-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 首相へのワクチン接種。

2月23日 くもり ワクチンの話題が中心になって菅総理が一番に率先して打つべきではないかという質問が国会で取り上げられた。他国では大統領が一番にワクチンを打ってアピールした国もあるが菅総理は順番がきたら打つと明言。いやらしい質問だ。パフォー…

藤野可織『ドレス』を読む。

藤野可織作品。京都出身・同志社卒・41歳。2013年に「爪の目」で芥川賞受賞という。『ドレス』には8篇の短編が収められている。自分にとってはいずれも難解。 「テキサス・オクラホマ」 かっての恋人が着ていたうす汚れたテキサス・オクラホマとワッ…

人気者は大変だ。

問題を起こして姿を消したかっての人気芸人がネットで話題になっているという。 トイレセックスや1万円という金額で話題になった芸人だ。 豊洲市場で働いているのが目撃されたらしい。市場関係者は一生懸命働いているというコメントまでつけられている。本…

テキサス州の寒波はすごい。

米国の122年ぶりという大寒波は大変な被害を及ぼしているらしい。 暖かい州だから寒波には弱そうだ。 1700万人が停電などの被害を受け、死者も70人に及ぶという。 電気代が170万円に及ぶ家庭もあるというから民間経営で需給関係で価格が変動する…