2021-02-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 超元気な低気圧がきた

2月16日 くもり 予報通り超元気な低気圧がやってきた。未明から台風並みの風が吹き荒れている。 我が家の強風が吹くたびに揺れる。強風を告げる音も恐怖をそそる。細かい雪も飛び交う。気温も低下してきた。停電にならないことを祈る。 折角低くなった雪…

今年の日ハムはどうなる?

日本ハムの開幕投手が決まった。上沢投手。2年ぶり2度目の開幕投手となる。 有原投手がいないのだから上沢投手が開幕投手になるのは順当か。 キャンプでは斎藤佑樹投手も故障が癒えて好調という監督の話もあるが有原投手の穴を埋める投手がでてくるのだろ…

ついに株価3万円に。

株を持ってもいないのに気になるのが株価だ。 「またまた儲かった人」が沢山出たのだろうなという思いがいい。 30年半ぶりの高値という。ここにきて一気に3万円台に乗っかった。 もう少し上下を繰り返してから大台に乗るかと思いきやあっさり超えた。 こ…

プーチンさん!北方領土返して。

プーチン大統領は「日本との関係発展は望んでいるが憲法に反することは一切行わない。」と言ったと伝えられる。 憲法を楯に北方領土を返さないつもりではないかと憶測されている。 なんとロシアでは昨年7月に憲法を改正して「領土の割譲を禁じる条項」を新設…