2021-02-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 バレンタインデー

2月13日 晴れ 大坂なおみ選手がちょっぴり苦戦したけれど勝ってくれた!!!相手の選手は強かった。ラリーなら負けていなかったのではないか。大坂選手のサーブも入らず苦戦。 また楽しみが続く。それにしても大坂なおみ選手は蝶々にも好かれるんだなあ。…

羽田圭介『スクラップ・アンド・ビルド』を読む。

図書館にいったら芥川賞のコーナーが作られてた。芥川賞だからと特別読んだことがないので6冊ほど適当に借りてきた。そのなかにテレビなどのバラエティ番組で顔を知る 羽田圭介氏の本。そういえば数年前に又吉氏と一緒に受賞してたと思い出した。 『スクラ…

「新型コロナは中国から」

WHOの中国調査団のひとりが「新型コロナは中国から」と発言したという。 ただこの発言をしたのがオーストラリアからの参加者。豪と中国は現在もめ事が続いておりこの発言は無視されるか反発を食うだろう。 発生は中国からといっても発生源はコーモリではない…

高齢者は根回しも下手。

マスコミが川淵氏で決定かとインタビューも流していた。川淵氏もいろいろ丁寧に答えていたのだが政府の横やり?で会長人事で白紙となり川淵氏も就任を断った。 森氏も川淵氏もともにまた口が災いしたのではないか。 小池知事が会長は「しかるべき手続きによ…