2021-01-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 寒中見舞い

1月20日 くもり 函館はなんて良い町だろう。天気予報は暴風雪。でも今回も多少は吹雪きもあったけれど思ったほどの風もなく時には青空まで見えた。住みよい町だなあ。災害のない町だ。 ただコロナは10人レベルの感染が続いている。みんな感染対策して早く収…

大栄翔関トップで後半戦。

初場所がいよいよ後半戦。なんとかコロナを凌いで千秋楽まで持ちそうだ。 平幕大栄翔関が北勝富士関に勝っていよいよ優勝の勢いだ。 初優勝に緊張さえしなければなんとかなりそうだ。鍵をにぎるのは正代関。 なんとか勝ち進んで2敗を維持している。最後まで…

「黙食にご協力を」

このコロナ禍でお客様に「黙食にご協力を」のポスター掲示の飲食店はすごい! 飲食店の利用はひとりで話をせずに飲食する分には特別悪い事ではないと思っている。 友人などと来店してお喋りをするお客さまに店主が注意するのは勇気がいる。 「黙食にご協力を…

「ホワイトアウト」の事故。

東北道で起きた交通事故は130台あまりが関係する大きな事故になった。 悪天候は予報にあったとおりなのだが風が雪を巻き上げて起こる「ホワイトアウト」は運転手泣かせだ。北海道などではよくあることだから気を付けるが東北道という高速道路ではなれない…