2021-01-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 暗いニュースばかり。

1月19日 くもり 最近は明るいニュースがないなあ。インドネシアの地震では81人が死亡というし・ コロナ関連の倒産とか医療崩壊とかオリンピック開催に否定的な世論調査とか暗い話ばかりだ。あああため息ばかりだ。ひとついいニュースがあった競馬で7000円勝…

ああああ大栄翔関!

大相撲初場所9日目。 大関・関脇陣を一気に土俵の外にぶっ飛ばしてきた大栄翔関。 伏兵宝富士関に敗れてしまった。1敗だ。 大関正代関が強敵玉鷲関を倒して2敗を守って優勝争いに面白さを残した。 1敗が大栄翔関・2敗が正代関・3敗は10人いるという。 可能性…

文大統領に変化?

韓国との元徴用工問題で企業の資産処分をして現金化するのは望ましくないと話したと伝えられた。 三権分立の建前を崩さなかった文大統領が日韓関係の改善のために建前本位から 政治的判断を優先する意向をにじませたのは初めてのことだ。 元慰安婦訴訟につい…

#鼻だしマスクで失格。

今回の失格はコロナ禍の悲劇・コロナ禍の犠牲者なのだろうか。 受験生というと若者というイメージだが40歳代の受験生という。学びは歳に関係はないが。40歳代というと分別があるべき年齢なのだが・・・。 全国共通テストの際に再三の注意にもかかわらず鼻だ…