2021-01-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 いいお隣さん。

1月16日 くもり お隣さんはいい方だ。 屋根からの雪が飛び出しているので「すみませんね。気になってるでしょ。なんとかしたいのだけれど前回ガラスを割るご迷惑をかけているのでどうしようかと・・。」 「いやいや。気にしてないです。いじらないほうがいい…

#須賀しのぶ『神の棘Ⅱ』を読む。

須賀しのぶ作の先日読んだ「神の棘」の続きでⅡである。 神とは何だろうと考える。神とは人々の願望の昇華したものではないのだろうか。 各宗教は異なる願望の集まりなのではないか。そんな気がしたが信者からは怒られそうだ。本の題の神の棘とはなんだろう。…

敵なし!!!大栄翔関。

大栄翔関の勢いが止まらない! 照ノ富士関にもまわしを与えず一方的に突き出した。 6戦全勝。優勝候補の一番手に躍り出た。 なにしろ破った相手が 貴景勝関・朝乃山関・正代関の大関陣。さらに御嶽海関・高安関・照ノ富士関。 現在強いと言われる力士をすべ…

世論調査で世論操作?

フジと産経新聞は世論調査で不正があったと謝罪した。 いつも世論調査はメディアの思惑のタイトルがつけられ不信感があったが 実際にもほとんどが世論調査に不正があったという。 メディアは国民を動かすという力を誇示する驕りがあるのではないか。 世論調…