2021-01-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 変死

1月7日 晴れ 怖いよ・・・・。台風並みの暴風雪が道南にもやって来るという予報が出ているのだ。 去年は道南は台風らしい台風がなくて平穏だっただけに猶更心配なのだ。 朝から晴れて穏やかだ。嵐の前の静けさというやつなのだろうか。 ただただ無事通りすぎ…

悲しい事故。

4日に東京の渋谷区笹塚で起きたタクシーによる暴走事故。 男女6人がはねられ40代の女性が死亡したという。 タクシーの運転手は73歳で運転中にクモ膜下出血を発症したと見られている。 「事故を起こしたことを覚えていない」「記憶がない」という。 体調管理…

国会議員の会食ルール。

菅首相などの会食が問題になって久しいが国会議員の会食ルールを決めるという。 自分たちの身が怖くなったか。会食しなければいいだけだ。 リモートで話をすればいいだけの話だ。国会議員がリモートなど先端の技術を使って見本を示したらいい。議員は先端のI…

常套手段。

WHOのコロナウイルス発生源の国際調査団が中国国内に入ることができないでいる。 5日から調査開始になっているのにまだ中国に入れずにいるという。WHOの事務局長は「深く失望」していると発表した。 中国のいつもの常套手段だろう。 一つは感染源の後始末が…