2021-01-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 あけおめ!と言いたいけれど・・・。

2021年1月1日 元旦 くもり 大晦日は猛吹雪であった。天気予報が大当たり。寒さもこの冬一番だ。顔は痛い。 マイナス30度を超える寒さの所が北海道で5地点もあったという。 あけおめ!と言いたいところだが今年は妹のかほるが3月に亡くなって喪中である。 喪…

ついに都の感染者1300人越え。

やっぱりと言った方がいいかもしれない。 東京都のコロナ感染者が1日最高の1300人を超えた。 小池知事の会見の願いも虚しく1300人という大台を超えた。 東京都という全国から集まる人間の坩堝では言葉でいうだけではコロナを押さえつけるのは難しいのだろう…

コロナの数字は正確にしようよ。

ロシアでコロナ感染による死者数が発表より3倍になりそうだという。 イタリアでもコロナ感染による死者数は発表より大幅に増える見込みという。 中国で最初に感染が広まった武漢での感染者数は大幅に増加して50万人以上でないかと・・。 どさくさに紛れてい…

議員年金を復活させていいのか。

国会議員・地方議員の年金が廃止されて10年以上たったらまた自民党を中心に 議員年金を復活させる動きがあるという。 吉川議員といい桜の会の補填といい金に絡む事件があとを絶たない現在とても年金問題を復活していいとは言いかねる。年金がないからお金の…