2020-12-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 宝くじ

12月29日 くもり 新年まであと3日。コロナで明けコロナで暮れた令和2年。 先日宝くじをバラ券をなけなしの3000円を握って10枚買った。最近は諦めて 買わなかったのだがコロナ気分を一新すべく一攫千金を夢見ることにした。 馬券を買うか宝くじを…

英国人が逃げた?

スイスの新型コロナウイルス対策で隔離政策をとったのだが高級スキーリゾート地のホテルから夜中に滞在していた200人程度が逃亡したという。 理由はいろいろあるのだろうが先進国の英国人が夜逃げとは笑わせる。 コロナ感染防止対策の徹底に各国ともに苦…

ドイツが中国偏重政策変更という。

ドイツのメルケル首相は中国偏重の政策を変えたというニュースがある。 香港やウイグル地区など人種問題を抱える中国が一向に政策転換が行われないのに 業を煮やした格好だ。貿易だけドイツがいい思いをしても世界的にはメリットがないと判断したのだろう。…

感染情報発信で懲役4年!

中国の話である。 中国の武漢で感染情報を発信した市民記者がSNSで「虚偽」の発信をしたとして「公共秩序騒乱の罪」で逮捕されて懲役4年の判決をうけたという。即日判決という。 病院の混乱ぶりや遺族の当局からの抑圧などを発信続けたのだがこれが当局の逆…