2020-12-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 鳥インフル。

12月7日 晴れ 一日一日12月も終わりが近づいている。「はやぶさ2」のきれいな光を見せた以外はコロナ・コロナで日が暮れる。 コロナ禍の蔭で鳥インフルによって百数万羽の養鶏が殺傷処分されている。 香川県や奈良県や広島県なども。これ以外の県に移…

医療マスク・ガウンはどうなってる?

豊岡市のカバンメーカーが県からいわれて医療用ガウンの製造を始めたが コストが高いために中国製品に押されて在庫過剰で困ってるという。 医療用マスクとか医療用ガウンとかコロナ禍で本業から副業として取り組んだ企業も 多いのではないか。まだまだコロナ…

金地金の密輸対策遅すぎ!

金地金が密輸されて利ザヤを稼ぐ事件が多くあり事件化する例は多い。 政府与党は2021年の税制改定で金地金の密輸を防ぐ対策を立てるという。 法改正をするのが遅すぎないか。 いいだけ稼がれてから対策を立てているような気がする。 問題が起きたらすぐ…

いよいよワクチンが政治の世界に。

米国に続いて露国が大量ワクチン接種を始めたという。 中国はワクチンによって勢力を拡大すべくワクチン外交を展開してるという。 WHOは裕福な国にワクチンが偏ることに警告をだした。 米国はWHOにコロナの発生源の調査を怠っているとして非難をしている。 …