2020-11-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 巨人対ソフトバンク。

11月16日 くもり ソフトバンクがロッテにCS戦を勝っていよいよ日本シリーズが巨人対ソフトバンク で21日から行われるという。日本シリーズくらいは注目するか。ただ巨人フアンを 終わって数年経つから選手名と名前が一致しないから面白いかなあ・・・…

炎鵬関。ガンバレ!がんばれ!

今場所の炎鵬関はどうしたことか。良いところもなく8連敗と残念な結果。 何故か今場所は身体が小さくなっているような気がする。痩せた気もする。 普通の大人なみの体格にしか見えない。手の内が読まれて小兵力士には厳しい時なのだろう。これまでは炎鵬関…

老舗政党の行く末。

社民党が党大会を開いて3人の議員が離党することを容認した。 代議員の評決ではぎりぎりの可決という。結局社民党の議員は福島氏ひとり。 伝統ある老舗政党の末路としては寂しいものがあるがどう見てもひとりで頑張って 盛り返す可能性は小さいのではないか…

中国の情報収集力。

中国でコロナ濃厚接触者調査がネットに流出したというが情報収集力がすごい。 氏名・住所・身分証番号・身長・体格・部屋の間取り・恋人の名前・デートの場所・ デートの日時・銀行ローンの手続き・マスクの着脱状況などなど。 街頭にカメラが数多くついてい…