2020-11-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 江差に白鳥?

11月13日 くもり 江差の帰途刈り取られた田んぼの中に30羽ほどの鳥が餌を啄む光景が。 思わず車を止めて写真に収めたのだが白鳥なのか鷺なのかよく分からない。多分 白鳥だと思うのだが・・・・。 江差に義姉の施設に行ったのだがコロナ感染のステージ…

正代関も欠場とは・・・。

新大関正代関も休場となった。結局横綱大関で貴景勝関ただひとりになった。 取り組み中のケガとはいえ大相撲人気に影を差しそうだ。 人気の炎鵬関も不調で5連敗。残念だが今場所人気急上昇は千代の国関だろう。 5連勝もさることながら取り口が気風がいい。…

86歳のかっこいい女性。

沖縄でのかっこいい女性コンテストの41歳以上の部門で86歳の女性が準グランプリを獲得したという。 暗いニュースが多い中で高齢者でも美しくありたいと思えばここまでやれるという見本なのかもしれない。糸数さんというらしい。立ち姿が素晴らしいという…

北海道感染者236人。最多。

ついに236人の感染者。1日の感染者数としては最多を更新した。 北海道はクラスターが多すぎないだろうか。 北海道が最初に感染者をだしてクラスターをこれまで何件も出してきていて経験が 生きていないのではないか。具体的な提案をして具体的チェックを…