2020-11-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 喪中欠礼

11月7日 晴れ 寒さの合間をぬって江差に車を走らせた。残念ながら紅葉のいい時期は終わったようだ。用事を済ませたらトンボ帰り。コロナ蔓延状況になってきてるからなあ。 久しぶりにパソコンで作業をした。喪中欠礼のハガキづくりをしたのだ。老いた頭を…

白鵬関休場と親方。

いよいよ11月場所が始まる。両横綱が休場するという。 ここまで横綱の休場が続くとどうでもよくなる。親方が白鵬関の休場のコメントを書面で訂正した。初場所は進退をかけることを親方が先走ったらしい。親方は弱い立場なのかも。日本的なリップサービスも…

国会は開かれたけれど・・。

国会は開かれたけれどコロナ対策のニュースは一向に流れてこない。 コロナ対策で議員さんたちが知恵を絞っているかと思いきや議論は学術会議の任命拒否の問題だけ挙句は「鬼滅の刃」が話題になる始末。国会前はコロナ対策で国会を開けと 合唱してたのではな…

孤独の刃が・・。

トランプ大統領は徐々に追い詰められているようにみえる。 さすがに木村太郎さんの発言も弱気になってきたように聞こえる。 訴追・自己破産・海外逃亡・内部崩壊等一斉にトランプ大統領へ刃が突き刺ささる。 当日の投票では勝っているにも関わらず郵便投票な…