2020-11-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ああ予選落ち。

11月1日 くもり 北海道のコロナ感染が81人と過去最多だよ。やばいよ!やばいよ! 道南は何故がいないから少しはいいけどこんなことではいずれ函館もくるよ。 女子ゴルフは期待した選手のなかで渋野選手・笹生選手が予選落ち。ああ。ゴルフは 分からないもの…

静かな優勝劇。プロ野球。

今年はプロ野球の選手にとってもフアンにとっても静かな悲しいシーズンだった。 セリーグは巨人。パリーグはソフトバンク。早々と優勝を決めてしまった。 いずれも静かな静かな優勝だったようだ。ニュースの扱いも小さい気がする。 北海道の日本ハムは5位低…

大阪人は燃えているか。

大阪都構想の国民投票が今日始まっている。 残念ながら日本の第2の都市の大阪がどうなるかという選挙なのに海の彼方の米国の 大統領選挙に集中している日本のマスコミ。どういうことなのだろう。 しかも大統領選はほぼバイデン氏の優勢と言われるが大阪は賛…

トルコでマグニチュード7.0。

日本は地震大国と言われるけれどトルコも地震の多い国らしい。 30日にマグニチュード7.0の地震があって800人以上が死傷したらしいという。 建物の倒壊が起こるから地震があったら「外に出る」ように言われてるらしい。 今回もたくさんの建物倒壊があって死傷…