2020-10-31から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ハロウイン🎃

10月31日 晴れ 10月も最後になった。ハローウインでもある。今年はどんなハロウインになるやら。 街にくりだすほうがいいのか、家の若者が集まるほうがいいのか。コロナ禍の中で コロナ感染増加の中では微妙だなあ。案外完全防備で街に繰り出すほうが罹らな…

琴奨菊関の相撲道。

11月場所開幕を前にして琴奨菊関は健在で楽しみだ。 先場所負け越して十両陥落がきまり去就に注目していたのだが・・・・・。 大関を張った力士が十両に下がって頑張るのは大変だろう。若い力士ならともかく ベテラン中のベテランなのだ。それにしても前頭で…

いじめが増加?

子供たちのいじめは増加してるらしい。 ネットいじめが17924件。学校からの報告では61万件という。 大津方式というAIでいじめを感知する方法を取り入れる学校も増えているともいう。 AIがついにはいじめ問題にも顔をだしたことにビックリだが・・・・・・。 …

安楽死容認。NZ国民投票。

ニュージーランドで安楽死を容認するかの国民投票が行われた。 65.2%で安楽死容認したという。ベルギーやオランダなどは容認してるという。 もちろん厳格な要件はある。半年の寿命であったり二人の医師の立ち合いとかだ。 自分的には安楽死を認めてもい…