2020-10-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 道警がやらかしたねえ!

10月13日 快晴 北海道警察がやらかした!交通取り締まりの際に自分たちがパトカーで電柱にレーダー 照射で作った偽の違反を見せて取り締まっていたというのだ。ウッソーーー! 運転するものには衝撃のニュース!大体運転している人は違反してるかどうかは 分…

和田竜『戦国時代の余談のよだん。』を読む。

和田竜作品。ほとんど小説以外に読まないが図書館で「のぼうの城」「忍びの国」 「小太郎の左腕」「村上海賊の娘」を読んでしまったので隣をみたらこの本があった。 読むことにした。和田竜はわだりょうと読む。 なんか面白そうな気にさせるではないか。「の…

官房長官と首相の違い。

学術会議の任命拒否の問題が収まりそうもない。 学問の自由が脅かされると野党も政治がらみになってるから大変だ。 菅首相もつい口を滑らせた。名簿を見ていないと。 首相たるもの105名の全体の名簿を見ていようがいまいが責任は首相にあるのだ。 もちろん指…

昔の名前で出ています!

鳩山元首相が北朝鮮の党創建75年式典で金正恩委員長が国民に涙を流したことに できることではないと賛美し日米はあれもやったこれもやったのオンパレードと 日米の政治家を批判したという。久しぶりに鳩山さんのニュースを見た。 相変わらずだ。新型の核兵…