2020-10-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 介護保険料。

10月12日 くもり 介護保険料を滞納しているのは65歳以上の人が多いらしい。 年々高くなってるから滞納する人も増えるだろうなあ。年金から天引きされるから 我々は否応もない。介護保険料は広域にして安くしてほしいものだなあ。まあ いずれ厄介になるのだろ…

世界の女子プロテニス界に新星!

全仏オープンが終わった。日本の大坂なおみ選手が出場を取りやめた大会。 優勝したのはポーランドの19歳。シュビオンテク選手。色白の美人選手だ。 世界ランク53位からの一躍ビッグタイトルをとった。決勝の相手は全豪で優勝した ケニン選手を破ったのだ。無…

わいせつ教員横行?

2019年までの5年間でわいせつ行為などで懲戒処分を受けた公立学校の教員が 496人もいたという。教員の仕事が過多と大騒ぎする一方でこの現状。 どうなってるのだろうか。しかも私的SNSを利用しているのが半数である。 ストレスが溜まってそのはけ口とすれば…

米国の極右は怖いなあ。

アメリカの極右武装勢力は怖いなあ。ミリシアというらしい。 先日もミシガン州で知事の拉致計画があって犯人は逮捕されたのだが・・・。 なにしろ銃社会だから思想プラス銃だから日本では考えられない怖さだ。 コロナウイルスも怖いけれど街中をデモなどを追…