2020-10-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 クシャおじさん解消。

9月3日 くもり 入れ歯挿入。やっぱり違和感あるなあ。注意事項も多かった。 新しい歯は1日4時間ぐらい、継続は1時間ぐらいにしながら慣れさせてください。 固いもの例えばトバみたいなものは避けてください。ゆっくりカチカチと噛むように してください…

訪問介護ヘルパーが訴えられる。

広島県三次市で一人暮らしの82歳の母親が訪問介護ヘルパーにコロナに感染 させられて亡くなったとして訪問介護ヘルパーの運営会社に4400万円の 損害賠償を求めて訴訟が起こされたという。 コロナ禍のなかで心配された訴訟が起きてしまった。残念だなあ…

学術会議の人事がもめそうだ。

学術会議のメンバー6人が推薦したにも関わらず任命されなかった。 憲法の学問の自由が脅かされる問題と学術会議や野党が問題にしそうだ。 菅首相は就任の弁で前例にとらわれずやるべきことを断固としてやると言ってた。 ここに頑固さがでたか。 難しい問題…

コロナに負けた大統領。

米国のトランプ大統領がコロナに感染した。 大口を叩いていたトランプ大統領だが意見をきかない結果がこの始末。 これで勝負はあったろう。夫人も感染してるだけでなく側近たちは皆隔離されそうだ。 議論も尽くされないままに米国大統領選はバイデン氏の圧勝…