2020-09-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 衣装ケースの組み立て

9月21日 晴れ 連休続きで世の中どう動いてるのだろう。観光地は混んでいるのだろうか。 コロナ禍の中で8割の人出とか高速道も戻ってきているというニュースも。 我が家はまったく関係なし。囲碁教室に行ったら先生が用事で休みという。 イケヤから取り寄…

貴景勝関がバッタリ!

先日は貴景勝関は強い!と書いたのに昨日はまさかの土俵にバッタリ! 栃ノ心関の注文相撲にはまってしまった。まさかの不注意。 1敗はいなくなってしまった。翔猿関も琴勝峰関もともに負けた。ともに2敗。 2敗に9人もいるというから大混戦だ。3敗まで力…

名脇役の死を悼む。

俳優の斎藤洋介さんが亡くなったという。69歳という若さだ。 2か月前に咽頭がんで手術をしたという。急に悪化したのだろうか。 飄々として名脇役として誰もが知ってる役者だった。 「1年B組金八先生」や大河「龍馬伝」「新ナニワ金融道」など多彩だ。 息…

菅首相に心配や注文が。

菅首相に外交が心配という。 かこみ取材をさせてくれないという。 解散かぜが自民党内で強まってるが首相はどうするのかと心配してる。 なんの心配もいらないと思う。 外交が心配というが茂木大臣が留任してる。 かこみ取材はいいぱなしの新人記者へのサービ…