2020-09-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 肺がんが心配。

9月19日 くもり 病院2か所梯子する。「かかりつけ医」にコロナ禍で中性脂肪の薬をもらってた のだが久しぶりに医師と面談した。「まだ喫煙してるので肺が心配なのでレントゲン をとってほしい」と要望。なにしろ喫煙してると肺がんが心配。結果は無事と…

東野圭吾『白夜行』を読む。

東野圭吾氏の506頁の長編小説。小学生の時の事件がその後白夜の中を行くような 人生を強いられる少年と少女の話。次々に事件を起こし刑事が追ってゆく。 『白夜行』 携帯もまだないバブル前後の頃質屋の主人が殺された。桐原亮司はその息子。 母子で貧し…

貴景勝関は強い!

貴景勝関の胸の厚みは力士中一番だろう。 この厚みを見たらどんな力士も叶わないような気分にさせる。 昨日も照強関をまったく問題にしなかった。優勝の本命だなあ。 朝乃山関もとりあえず3勝3敗と五分にした。これからだ!! 正代関も強い。栃ノ心関を問…

縦割り110番。

河野行政改革担当相が縦割り行政の弊害を聞く縦割り110番「行政改革目安箱」を 自身の公式サイト上に開設して早速話題になった。700件の反響で一旦休止。 一度にたくさんの意見を受けても消化できなければ反感を買うだけだ。 開設を繰り返しながらいい…