2020-09-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 吉か凶か

9月18日 くもり 国会の首班指名で共産党が22年ぶりに他党の党首枝野氏に投票したという。 野党共闘への共産党の立憲民主党へのエールを送ったということだろう。 吉とでるのか凶とでるのか。 さっぱり天気がはっきりしないなかで今日も山道散歩。誰も見…

やっと落ち着いてきた。大相撲。

大相撲は5日目が終わった。 朝乃山関の3連敗で暗雲が立ち込めた秋場所もやっと上位陣に落ち着きがでた。 朝乃山関・貴景勝関・正代関・御嶽海関の上位陣が万全の相撲で揃って勝った。 阿武咲関が幕内唯一の5戦全勝だが上位陣が安定すると相撲も締まる。 …

悪あがきに見えるが・・・。

河井克行・案里議員夫妻の買収問題はまだ続いている。 議員の弁護士をすべて解雇というニュースも漏れる。 自民党本部からの1.5億円といい、多数の地元議員への金銭の配布などは どうみても法務大臣を経験した議員とは思われない。かえって悪用しているよ…

デジタル化を急ぐ新内閣。

コロナ禍で一番問題になったのは日本のデジタル化の遅れという。 新内閣も見える形の仕事は携帯電話の値下げであり免許証のデジタル化と。 免許証はデジカル化しようがメリットがあるかどうかはよく分からない。 しかしスマホでの買い物が一般化されるかどう…