2020-09-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 寒いよー。

9月14日 曇り 寒いなあ!ストーブが恋しいぐらいの気温。数日前はめちゃ暑かったのになあ。 寒いし雨は長々と降るし山道散歩にも行けないしどうなってるのか。 大坂なおみ選手は期待どおりに優勝した。いい試合だったなあ。ネットで速報で 見てたのだけれ…

鳥飼否宇『中空』を読む。

鳥飼否宇作品。初めて読む作家。1960年・福岡県生まれという。 ミステリーを描いたものが多いようだ。シャールック・ホームズとワトソンもどき の二人の男女がある集落を訪れてそこで起こった事件を推理するという話。 題名は竹が中が空白になっているこ…

プロ野球が面白くなくなった。

プロ野球が面白くなくなった。 セリーグは巨人が10ゲーム差独走を続けている。もう今年は決まりだろう。 パリーグは北海道の星の日本ハムが一向に上がってこない。 昨日などはエースの有原を立てて14対6と大差負けだ。 どうなっちゃってるのかなあ。 女…

あああああ朝乃山関。

いろいろあったけれど大相撲秋場所が幕を開けた。 朝乃山関と遠藤関との戦い。一番優勝して横綱に早くなって欲しい力士が負けた。 強引にいった朝乃山関は相撲巧者の遠藤関にきれいに投げられた。 大関貴景勝関は先場所優勝の照ノ富士関に完勝だ。婚約して心…