2020-09-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 暑いよー

9月9日 晴れ 暑いよ!ここは北海道。なんてことだ。暑さも彼岸までだろう。 夜まで暑くて寝苦しい。台風で被害があった人のことを考えると我慢!我慢。 蝉は暑いのに鳴かない。何故だろう。地面から間違えてでてくることはないのか。 山道を歩きながら子供…

東野圭吾『人魚の眠る家』を読む。

東野圭吾作品。さすがに東野作品。脳死・臓器移植・死とは・母と子の関係など ぐいぐいくる。飽きさせない。 『人魚の眠る家』 娘が突然プールで祖母が付き添っていたのだが従妹の指輪を取ろうとして排水溝に 吸い寄せられて助けられた時は脳死状態に。母薫…

危険がいっぱい!

東京の八王子市の幼稚園でブドウを給食で食べていた男の子が死亡した。 喉に詰まらせたらしい。4歳というが高齢者も同じように危険ということだ。 25人の園生に2人の先生と給食をとっていたという。 悲しい出来事だ。いろんな食べ物がのどに詰まらせる可…

今度は大物俳優と大麻。

俳優の伊勢谷友介さんが大麻所持で逮捕された。 ミュジシャンだけでなく俳優にまで大麻汚染が拡がっているのか。 多くの有名人が大麻や覚せい剤で逮捕されてテレビで謝罪や逮捕の様子が放映 されているのに何故大物俳優ともいえる伊勢谷友介さんが大麻に手を…