2020-09-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 台風10号。

9月6日 くもり 台風10号の動向が気になる。北海道には直接的には大きな影響はなさそうだが 100年に1度を超える雨。85メートルの強風。そんな見出しを見ると 関係がないとばかりは言っていられない。この異常気象のなかでは函館に こんな台風が来な…

白毛馬がターフを駆け抜けた。

土曜日の札幌競馬場のメーンレース。 札幌2歳ステークスG3で芝で初めて白毛馬が重賞レースで勝利した。 「ソダシ」という白毛馬。吉田準騎手騎乗で1800mの芝をレコードで駆け抜けた。 父はクロフネ・母は有名なブチコ。牝馬2歳だ。 2番人気だったの…

大坂なおみ選手と小祝さくら選手。

今自分のなかではスポーツの興味はふたりの女性スポーツ選手だ。 ひとりは勿論いま全米オープンで活躍の大坂なおみ選手だ。 人種差別に反対して黒のマスクで被害を受けた黒人の名前を書いて世界にアピール している。3回戦まで勝ってきた。ベスト16に入っ…

気になる話題。

最近とんときかないサバクトビバッタの動向が気になる。 日本のニュースではほとんど出てこないので収束したのかと思ったらまだらしい。 海外のニュースといえば犬や事故などの面白ニュース?ばかり。 やっとネットでサバクトビバッタのニュースがでてた。 …