2020-09-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 病院通い。

9月4日 くもり 2週間ぶりに歯医者に行ってきた。時間がかかるなあ。 死んだ親父が入れ歯を付けた時長い間調子悪そうに文句をブツブツ言ってた。 技術は進歩してるだろうから少しはいいのではと期待してるが・・・・。 今日は上の型どり。1週間後に噛み合わせ…

注目の寿都町長さん。

寿都町の片岡町長と北海道の鈴木知事が会談した。 それに基づいて片岡町長が会見した。 道条例の「特定放射性廃棄物に関する条例」にもとづいて知事は提案の撤回を 求めたのに対してお金の問題や廃棄物をどうするという筋論で対抗という構図。 以前にも書い…

株価がいち早く回復。

3日の東証株価終値がコロナ暴落前を上回ったという。 終値23465円だ。経済の指標ともなる株価がコロナ禍を克服した? コロナ感染数は低下傾向があるのは確かだが株価はそれを見越したのだろうか。 確かに世界の感染者数を報道することもなくなった。 東京都…

さあ総裁選スタートだ。

総裁選がスタートした。 石破・岸田・菅の各氏は選挙対策本部を作って選挙体制をつくったという。 ほぼ決まりと言われる選挙でもそれなりにそれぞれの思惑をもって始まった。 ある番組ではキャスターがいみじくも言ってた。 いろいろな人が菅さんの人柄を紹…