2020-08-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 悲喜こもごも

8月22日 くもり 渋野選手が全英OPで予選落ちした。藤井棋聖は大フィーバー中。 錦織選手はコロナ陽性で欠場。プロも悲喜こもごも。 値上げ予定のタバコを吸いながら夜中に眠気をこらえて全英OPを見る。 山道散歩。少し気温も下がって身体が軽くなった気がす…

渋野選手。空振りもかあああ。

全英女子オープンゴルフはコースが難しいらしい。 日本から大挙参加しているのだが苦戦している。風が特に強い。 期待の渋野選手は残念ながら初日5オーバー、2日目7オーバー。 トータル12オーバー。こんな成績はあまり経験ないのではないか。 河本選手も…

こんな時にも好調な会社。

コロナ禍で青息吐息の会社がある一方でいつの時代でも不況の時にも 儲かっている企業や業種というものはあるものだ。 こんな企業に勤めるサラリーマンや家族はいいだろうなあ。(羨ましい!!) 例えば任天堂。 言わずと知れた「あつまれどうぶつの森」のヒ…

落雷も怖い!

米国のカリフォルニア州では今週にはいって10000件を超える落雷で 山火事が数多く発生して大変なことになってるらしい。 多数の避難民が発生したり、家屋が焼かれたり、死亡者もでてるとか。 カリフォルニア州といえばニュースで竜巻被害がでる州で知られる…