2020-07-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 感染ゼロでも心配。

7月26日 くもり 大相撲が中盤にかかって熱戦が続いて面白くなってきた。 好調琴勝峰関も6勝1敗といいねえ。好調力士と不調力士が分かれてきた。 炎鵬関が難敵玉鷲関を破ったねえ。久しぶりに炎鵬関らしい相撲だったなあ。 〇歯医者にいってきた。歯医者さん…

華吹(はなかぜ)

序二段の華吹(はなかぜ)という力士がいるという。 今場所相撲の歴史で112年ぶりに50歳を超えた力士が勝ち星を挙げたという。 相撲の序二段とか三段目という下位の力士に40代・50代で相撲をとっている 人がいることにびっくりした。 華吹(はなかぜ)とい…

嘱託殺人で安楽死が話題に。

筋萎縮性側索硬化症の女性が依頼してそれに関わった医師ふたりが逮捕された 事件は嘱託殺人とともに安楽死が注目されている。 2018年からSNSで交流していて女性が依頼したものだろうが医師は安楽死を 容認する考え方をした医師なのだろうが厳格な安楽死の要…

最下位でもスッキリ!

昨日の日本ハムとソフトバンクの一戦。 久しぶりにスッキリしたねえ。金子投手をはじめ救援陣が頑張っている間に 杉谷選手のソロや近藤選手が安打。そして中田選手の3ラン。逆転だ。逆転。 中途半端な打撃に解説者から「中田はバットを振り回さないと」と言…