2020-07-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 歯痛。

7月16日 くもり 5本の抜歯終了。麻酔の注射をうって抜歯までは目をしっかりつぶって 我慢ができた。思ったより痛さが少なかったと安心して病院を出た 途端に麻酔がきれて激痛がやってきた。薬局で薬を待つ間にキターー! 家の中を走り回る修羅場を演じてしま…

山道散歩でいいことも。

たまには山道散歩で褒められるといういいことも。 褒められて育つタイプだからお世辞でもこの歳でもうれしいものだ。 散歩中に口笛を褒められ公園に咲くきれいな花を写真に撮ってたら名前を 教えてくれた。 ベルガモット(松明草ともいうそうだ)と教えてく…

コロナ感染が止まらない。

ある程度の制限はあるものの娯楽も飲食も行動も自由になった。 途端に大都市を中心にしてコロナ感染が増加に転じた。 政府も県も人々もビビリだした。 旅行を後押しするキャンペーンにこぞって不安を口にしだした。 折角感染が収まりかけて政府が大胆に経済…

野菜が高い!サンマが脅威の価格!

野菜が高いと飲食店や家庭から愚痴が飛び出した。 九州の豪雨や長野県など各地で豪雨や河川の氾濫で野菜の高値が続いている。 雨はおさまりそうもないからしばらく高値は続くのだろう。 貧乏な我が家は当分食卓の野菜は減るだろう。 ミニ菜園でのキュウリが3…