2020-07-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 百合の花

7月11日 くもり 山道散歩。毎日歩いていても気が付かずにある時に急に見えることがある。 公園に百合の花が1本。きれいに咲いてた。たくさんの咲かない百合があるのに 昨日は気が付かなかったのに。一番目に咲いた百合なのだろう。 我が家の超ミニ菜園のト…

観客観戦がOKになる。

プロ野球・サッカーの無観客開催が終わる。 5000人か入場者の50%の少ないほうで観客がOKになった。 スポーツフアンにとってはうれしいニュースだろう。 東京で200人以上の感染者がでて増加傾向さえ見える中での観客OKは どんなことになるのか…

韓国。朴前大統領は20年の判決。

韓国高裁は35年の求刑を20年の判決をしたという。 軽い判決と思うのか重い判決と思うのか韓国国民はどう見ているのだろう。 前大統領はまさか大統領になるときにお金儲けをしようとしてなったわけでも あるまい。たしかに贈収賄は政治家としてはあっては…

GO TO キャンペーンとコロナ

世の中GO TO キャンペーンで楽しみにしている人も多いのだろう。 旅行代金が割引されるのだから外出自粛に飽き飽きした人にとっては チャンスと感じても不思議ではない。停滞経済を上向かせたい政府の目論見も ある。お金と時間に余裕のある人は出かけた…