2020-06-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 感染者ゼロの街。

6月29日 くもり 囲碁と競馬三昧の日曜日であった。囲碁は函館は感染者がいないと 公式には言われてるので参加してるが恐る恐るマスクと消毒で参加。 絶えず本当に函館はゼロなんだよなあと心配しつつの行動だ。 宝塚記念は残念な結果に。武豊騎手のせいだ。…

物言えば唇寒し春の風。

本当に最近は言葉を発するのに神経を使う世の中になった。 「美術館女子」が批判の矢面に立たされて削除された。 ○○女子という言葉はたくさんできて氾濫していたのは一時代前のことか。 自分などは馬鹿だから 美術館も美術の好きな人だけでなくいろんな人に…

怒涛の攻め!藤井聡太棋士。

強い!強い!藤井聡太棋士。 棋聖タイトル戦。2連勝でタイトルに王手! 渡辺棋聖になにもさせないような後半は手も足も出なかったように見える。 じわり・じわり優位を築いていく。 完璧な手を指していかないと渡辺棋聖といえども歯が立たないということ。 …

高齢者の行動。

小樽の昼カラオケのコロナ感染者が33人にもなった。 60歳代・70歳代・80歳代と高齢者の感染だ。 折角の楽しみ。友達とおしゃべりしてカラオケを楽しむ。 普通であれば「趣味があっていいですねえ」「元気ですねえ」で終わる。 けれど札幌の感染者が…