2020-06-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 壊れる

6月24日 くもり 何年かぶりで歯医者にいってきた。歯磨きを丁寧にしてきたつもりだが なんか調子が悪い。固いものが噛めない。 医者は「上の歯5本は全部抜かないと・・。ここでは抜けないので 大きな病院の口腔外科でやってください。紹介状を書きますから…

日本のパソコンが世界一。

IT業界の日本の沈下が言われるなかで スーパーコンピューター富岳が計算速度などで世界一になったニュース。 久しぶりに日本人は留飲を下げたのではないか。 蓮舫議員の「二番じゃだめなんですか」で叩かれた事業が成果を上げたのだ。 次次にこんなニュー…

教育は変わる。

韓国のオンライン授業で700人がカンニングしたという。 スマホやパソコンの普及でオンライン授業が日本でも進むだろう。 同時に授業や試験も様変わりしていくのではないか。 当然このままオンラインが続くと終活や入試にも影響がでそうだ。 その意味でも…

解散風。

新型コロナウイルスが小康状態になったら解散風が吹き出した。 政治家がいいだすというよりマスコミの記者が「解散風がふいていますが・・。」 なんとか言わせて世の中に解散風を吹かせようとしてるような気がする。 しかし。 解散しての混乱をいま受ける時…