2020-06-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 新鍋選手引退という。

6月21日 くもり 女子バレーの元日本代表の新鍋選手が引退というニュース。残念! 派手さはないがいつも好打をしても控えめ。スパイクもレシーブも巧い。 注目選手だっただけに寂しいなあ・・・・。 山道散歩。一番お金のかからない健康対策。 まだ鶯が鳴いて…

伊藤たかみ『雪の華』を読む。

伊藤たかみ作品。5冊目ぐらいになるだろうか。 年寄りが読むには大変と思いつつ挑戦する。学生の恋愛ものの本だ。 しかも作家は共感覚なんてややこしいものを入れてるから大変だ。 単に好きだ嫌いだ、別れたはれたの展開ではないのだ。 『雪の華』 親友の「…

よーし!一勝一敗。

プロ野球日ハムと西武の二回戦。 昨日も打てないけれど中田選手の逆転二塁打!!!!!!。 まずは連敗しないだけいい。西川選手も打ったことだし。めでたしめでたし。 巨人は2連勝という。 坂本選手が猛打賞! コロナ感染の疑いがいい方向に働いてるようだ…

マスク買いに行って感染したら・・・。

ユニクロのマスク買いで大行列。 もう市中にはいろいろマスクは出回っているというのに 行列してマスクを買いに走る心理が分からない。 大行列でコロナに感染したらシャレにもならない気がするが・・・。 もはやマスクは感染予防の領域を超えておしゃれアイ…