2020-06-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 コロナ気にせず口笛。

6月19日 くもり 小雨の中を山道散歩。さすがに誰も歩いていない。木々が小雨を遮断してくれる。 誰も歩いていないからコロナを気にせずボリュームアップで口笛を吹く。 ”丘のホテルの~♪♪ 紅い灯が~ ♪ ♪~~・・・・・・・・” ” ♪ あなた 変わりはないです…

辻村深月『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ』を読む。

辻村深月作品。これで辻村作品の3作目。前に読んだ「青空と逃げる」は 夜逃げしても清々しい作品だったのに今度は一転女性たちのややこしい作品。 後半の迫力はさすがだが・・。題名は暗証番号だ。 『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ』 幼いころの親友で中学までは一…

往来制限が解除。

長い長いトンネルを抜けて全国の往来が自由になる。 新型コロナウイルスのニュースはまだまだ悪い意味で流されるだろう。 自由になっても札幌や東京からの人は警戒するだろうなあ。 申告をして地元の人よりも注意を払っていることをアピールしたほうが いい…

前法相夫妻の逮捕。

河井元法相夫妻が逮捕された。長かったなあ。 国会閉会を待って予定通り地検は逮捕したのだろう。 選挙のお願いでお金をばらまいたという。 こんな全時代的な選挙が行われたことにビックリする。 政党からは選挙のたびに資金が立候補者にお金が配られる。 そ…