2020-06-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 凶悪事件が・・。

6月7日 晴れ 人出が戻ったというニュースばかりだが一向に東京都のコロナ収束が 見えない。このまま進むのではないか。そしていつか二波・三波が・・。 どこかでウイルスがうごめいてるようだ。 山道散歩。暑からず寒からず北海道は歩くにちょうどいい気温だ…

安田記念 1600m G1競馬。

今日も東京競馬場ではG1の競馬がある。 毎週毎週 春のG1が続いて忙しい。 人気・実力とも現在の最高位にいるアーモンドアイが注目だ。 ⑤アーモンドアイはルメール騎手騎乗だ。考えることはないのかもしれない。 いろいろ欲をだして「もしかして」なんて…

トランプ氏対ハイデン氏の闘い。

米国の民主党候補指名はハイデン氏に決まったという。 11月の大統領選挙に向けて本格化始動だ。 世論調査ではハイデン氏がトランプ氏を7%あまりリードしているという。 トランプ大統領は新型コロナウイルス問題と人種差別問題を抱えて 苦戦しそうな勢いだ…

ばたばたしてる安倍内閣。

新型コロナウイルスの発生以来に打ち出す政府の政策は ウイルスにかかってるようにもたついてる。 マスクしかり、特別給付金しかり、家賃問題しかり、休業補償しかり・・。 これからの経済浮上対策もどうなるか不明に陥っている。 たしかに前代未聞の事態で…