2020-06-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 陣川回り四稜郭。

6月5日 晴れ 自粛から経済へ舵が切られてからいろんな工夫がされてきた。 USJも8日にオープンしても新しい形の観客とキャラクターとの関係を 築こうとしている。毎日コロナ感染対策のニュースを見ているから 夜の店も危うい店は淘汰されるだろう。真剣な…

伊東潤「潮待ちの宿」を読む。

伊東潤作品。本をこの歳76歳で読めるのは有難い。 年々孤独になっていくなかで本を読むと最低でも登場人物は5人は出てくる。 月に5冊読むとすると25人の人生と関わることができる。記憶力も落ち て本を読んでいても覚えられないが読んでいるときは本の…

さらに悪化か韓国関係。

韓国での元徴用工訴訟問題。 韓国は粛々と判決に従って手続きを進める雰囲気だ。 韓国地裁は新日鉄に「公示送達」の手続きをしたという。 本格的に韓国内資産の差し押さえを現金化する手続きに一歩近づいたという。 実際には資産売却には時間がかかるという…

吉村府知事と藤井聡太7段。

東京アラートが発表された。 連日二桁の感染者が出ていて今一度夜の行動などに警告を発したのだろう。 大阪・東京・北海道といろいろなメッセージを送ってなんとかコロナ禍を 収束させたいという思いがにじむ。 それにしても大阪の感染がゼロに近い数字が継…