2020-05-31から1日間の記事一覧

福ニャン日記 青大将

5月31日 晴れ 5月も終わる。今年前半は本当に大変な年になったものだ。 世界各国は見切り発車で経済にハンドルを切りだしているのだが コロナ禍は収束するとはなかなか言えないようだ。 山道散歩。散歩道を変更してから「青大将」に会うこともなかったが や…

競馬の祭典ダービーをどうする?

今日 東京競馬場でダービーが行われる。 競馬の最大の祭典だから参加しないわけにはゆくまい。 世間の予想は福永騎手騎乗のコントレイルが1.5倍の断然の1番人気。 コントレイル!で無傷のダービー制覇の声が大きい。 さてどうするかなあ。コントレイルは…

ネット頼み・文春頼みでいいのか。

持続化給付金の委託先を文春が問題ありと取り上げたら野党が 動き出した。 どうでもいいけれど政府が何かやると発表した時点で野党は どのように実現するのかを政治の場で問題にしてお互いに 納得して進めてほしいものだ。 最近はメディアも政治もネット頼み…

韓国でもまた感染増!

新型コロナ感染の抑え込みの優等生と言われた韓国に綻びが。 ワイドショーでは「韓国では」といっていい例として毎日のように 日本のコロナ対策の批判を繰り広げてきたのだが・・・・・・・・・。 ここにきて韓国の感染が各地で拡がりつつあるという。 一日…