2020-05-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 家族

5月24日 くもり 家族というのは難しい。他人なら冷静に話ができるのだけれど 性格とか分かるだけに傷つけたくないから言葉を選び過ぎて自滅する。 分かってくれるだろうと思っているうちにズルズルきてしまう。 最近 なんか落ち込んでいる。 山道散歩に出る…

何故北海道は感染が止まらない。

東京都は感染者が3人という。北海道は9人である。 なぜ10倍も人口がある東京よりも札幌圏は感染者がいまだに多いのだろう。 不思議に思う。 道民のコロナに対する関心が薄いとは思えない。 繁華街だって東京に比べたら段違い段違いに小さいだろうに。 だ…

☆が多いとうれしい!

昨日の競馬は9レースいや高知競馬をいれると10レース当たる。 たいした儲けはないのだけれど気分は最高! 感というか推理というか当たるというのは自分と一致したという気持ち良さ。 この調子で日曜日のG1のオークスを当てたいなあ!!!! 穴目の⑯横山…

「いまさらもらっても使わない」マスク。

政府が配布するマスクの配布が遅れて 「いまさらもらっても使わない」という声がある。 たしかに遅れて不満があるのは分かるけれど 企画した人、材料を手配する人、機械を動かす人、 縫製する人、検品する人、配送する人、配達する人などなど たくさんの人た…