2020-05-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 新北海道スタイル

5月24日 晴れ 函館は休業要請などは札幌圏と異なり一定解除となる。 外出自粛などは今後も続くのだろうから重苦しい空気は変わらない。 飲食店などは工夫をしてなんとか生計が成り立つように頑張ってほしい。 感染しない店づくりが大事かなと思う。(簡単…

川崎病似のコロナ感染。

アメリカで川崎病類似のコロナ感染者が100人見つかったという。 英国で最初に発表された時は特殊な例かと思っていたが 子供の感染者の年齢が1歳から20歳まで比較的万遍なく川崎病類似の 感染者が見つかったという。 脅威だなあ。お子様を持つ家庭にと…

勝武士関に哀悼。

うーん。心配してたが相撲界に犠牲者がでてしまった。 力士は身体は大きいが無理に太らせていることもあるから 内臓に持病を持ってる人が多いからなあああああああ。 相撲フアンとしては残念。28歳という若さ。12年も相撲をしてる苦労人。 協会は勝武士関…

マスクの不思議

ドラッグストアからマスクが消えてマスコミが絶叫! 次にネットで大量に出回って規制の対象になり、 今度は一般の異業種の店舗で大量に販売している。 それでもドラッグストアでは店頭にならばない。不思議に思うのは自分だけか。 ドラッグストアにとってマ…