2020-05-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 3日間も。

5月9日 くもり コロナで外出自粛でなかなか友達にも電話もできない。 飲もうかとかお茶のみしようかと声をかけるわけにもいかないから 結局誰かと話したいのに諦めて「孤独」に。 歩いている分には誰にも迷惑をかけないから歩く。2日間同じところで 同じ石…

荻原浩「家族写真」を読む。

荻原浩作品。もう荻原作品は何冊読んだろう。重松清作品とともに 心が乾いてきた時の保湿剤的作品が多いので助かる。 「家族写真」 家族をテーマにした7編の短編が納められている。 「結婚しようよ」 奥さんを早くに亡くして男の子と女の子を育て男の子が結…

有名人のコロナ死。

元首相補佐官というより最近はテレ朝の関口宏さん司会の朝のワイドショー での解説者としてテレビでお馴染みの岡本行夫さんがコロナで亡くなったという。 74歳というからまだ若い。お悔やみ申し上げます。 聞きやすい穏かな外交解説はお茶の間にも人気があっ…

パチンコ愛が止まらない人たち。

連日パチンコの営業がやり玉に上がっている。 依存状態にある人も多いと思われるがどう見ても今いわれる3密の状態で あるように思われる。 行政も営業するなら「こうして」ください。と厳しい条件を提示したら いいと思うができないのだろうか。 「パチンコ…