2020-04-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 依存症

4月27日 くもり 大坂のパチンコ店には休業要請にも関わらず営業して100人以上が 並んだという。依存症がたくさんいるから開けた店舗があれば行くだろうな。 日曜日は散歩と競馬と風呂と読書。予定が詰まっていて過ごしやすい。 自分も賭博依存症かもしれ…

今はコロナに全力。

オリンピックをどうするか。関係者は新型ウイルスの動向を注視しているだろう。 そんななかでメディアではいろんなコメンテーターに質問している。 「オリンピックが開催できると思いますか」 宣言が終わるまではこの議論はしないで静かに見守ったほうがいい…

大相撲夏場所危うし!

高田川部屋は現役時代にフアンだった安芸乃島関の部屋である。 この部屋で6人の力士の新型コロナウイルス感染が明らかになったという。 残念だなあ! 身体をぶっつけあう競技だから他のスポーツ競技より感染の危険がある。 その意味ではこれだけ蔓延してい…

コロナ蔓延こんなことも。

新型コロナウイルスで緊張感が高まる中で デマや中傷・誹謗そして詐欺まで横行しているらしい。 「〇〇さんが感染したらしい」と間違っていわれたら大変である。 感染させないと同時に間違った情報も流さない覚悟も必要だ。 誰も感染したくて感染するわけで…