2020-04-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 1万件越え。有難うございます。

4月21日 くもり ブログのアクセス数が10000件を超えた。 アクセス頂いた方に感謝申し上げます。有難うございます。 これからもこれを励みに続けていければと思います。よろしくお願いします。 昨日は風が強かったなあ。家が時々揺れた。 山道散歩。ウグ…

朝比奈あすか「自画像」を読む。

朝比奈作品は初めて。44歳。東京生まれ。慶大文卒という。 たまたま手にとったのが「自画像」乱読者の気まぐれのなせる出逢い。 図書館というところはお金がかからないからどの本を選ぶか悩むことがないのだ。 「自画像」 小学校高学年から中学にかけての…

コロナか経済か。

新型コロナウイルスの発生以来ずーっと「コロナか経済か」という問題に 悩まされ続けてきたような気がする。日本政府が後手と言われるのもこれだ。 オリンピックを控えてこの問題は日本にとっては大変だったと思う。 ブラジルの大統領は支持者を前に経済に舵…

ニュースの取り上げ方。

たしかTBSの朝の番組だと思うが 新型コロナウイルスを取り上げるなかで 「外国の研究者がマスクの内側には4日間ウイルスが生きている。 マスクの外側には7日間ウイルスが生きている。ただし8日からは調べてないから 何日生きてるか分からない。」 このニ…