2020-04-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 私のルーチン。

4月12日 くもり 朝の山道散歩。散歩者はひごとに増えている。 家にいるだけでは身体が持たないのだろう。 これまでの経験では継続的に散歩する人は少ない。いつまで続くやら。 朝は散歩。昼からは競馬。土日の行動はルーチン化されてる。 昨日は13Rほど遊…

口論は賑やかだなあ。

身に及ぶことの少なそうな人たちの口論が賑やかだ。 困ってる人たちの代弁者という役割は大切だが・・・・。 政府の決めた支給についていろいろ口論があるが まずは早く支給してもらうことだ。 国民全部が納得することはないのだからまず国会で決めたことを …

報道ステーションが被弾。

夜の報道の大きな役割を担ってきた「報道ステーション」の メーンキャスターの富川アナウンサーが新型コロナウイルスに罹った。 テレビを見ていて以前から「近い!離れたほうがいい。」とテレビの前で 叫んでいたことが多々あった。「あぶねえなあ」それが現…

交通手段を止める?

大都市の感染が止まらない。 小都市と比較すると行動範囲が広く、国電や電車・バス利用は大都市が多い。 それを考えると1週間程度の交通機関の遮断もあるのではないか。 地方都市は車での交通手段に頼っているが大都市は公共交通手段が主力だ。 まだまだ感染…