2020-04-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ストレス解消

4月8日 晴れ 同期の友と電話で話した。久しぶりに爆笑した。 お互い新型コロナウイルスの外出自粛などでストレスが溜まってるるのだろう。 くだらないことでも笑えるのは同期ならではだ。 電話で話しても感染しない。スマホに替えたおかげで電話代は無料とい…

緊急事態宣言でないところも注意!

7府県に緊急事態宣言がでたが 緊急事態宣言がでないところで緩みがでないか心配だ。 地方都市も緊急事態宣言が出てるつもりで緊張感をもつことが大事。 新型コロナウイルスが地方で収束したわけではない。 いつクラスターが発生するかわからないのだ。 首都…

末が思いやられる。

慶大病院の研修医が飲食で集団感染して自宅待機になったのに 京大病院の研修医が注意に反して飲食して57人が自宅待機になったという。 新型コロナウイルスに一番敏感でなければいけない医者の卵が これでは末が思いやられる。彼等にも言い分はあるだろう。…

海外は冷たいなあ。

緊急事態宣言が発令された。 早速 海外メディアが緊急事態宣言に非難殺到という。 「発令が遅い!」「強制力がない!」 他国は軍隊を派遣しても封鎖をしているのに日本はゆるゆるでいいのか。 そんな非難なのだろう。 日本が感染源になったわけでもない。国…