2019-10-29から1日間の記事一覧

江差の同期の歌人。

道新の「みなみ風」をみてたら 毎回読んでる江差漣短歌会の短歌が載っていたのだが そこに彼女の短歌を見つけた。 「ナナカマド 色づき始めむ 窓からの景色眺め 一日暮らす」 彼女は同期である。聡明さで同期の仲間から一目も二目も置かれ 江差町の町議を何…

福ニャン日記 かかりつけ医。

10月29日 くもり 久しぶりに病院に行ってきた。 中性脂肪の数値がたかくて数年通ってたのだが「かかりつけ医」に 変わってから面倒になったのだ。薬が1と月ほど飲んでいないので 気になって通院したのだ。診察2分。診療代480円。 1割負担とはなんと…

子猫いりませんか。

近所で子猫が4匹遊んでいます。 母猫と父猫と6匹で遊んでいます。 我が家は捨て猫を2匹飼っていて去勢もすませて限界です。 近所の家では保健所に通報するのも猫好きゆえにしのびないと。 猫同士走り回って可愛いのですが。 誰か猫飼いたいひといないかな…

タイガー・ウッズ。

完全復活。 偉業達成の82勝。40代でのサム・スニードの記録に追いついた。 タイガー・ウッズはこれで伝説の人になった。 逮捕された時の映像をみた時の顔から今回の偉業は予測できない。 日本の松山選手もよくやった。 海外での活躍はニュースで見ていて…