2019-09-11から1日間の記事一覧

炎鵬関に拍手!拍手!

松鳳山との大熱戦。 1分以上首をかかえられて潜ったまま闘うなんて 大丈夫かと心配になる。 それでも最後は投げようとする姿勢はすごい。 足・腰・首とどれだけ鍛えていることか。 残念ながら負けたけれど拍手!拍手!拍手! どんな苦境でも可能性にかける炎…

福ニャン日記 逃亡した豆ちゃん。

9月11日 くもり 我が家の豆ちゃんは外を散歩するのが大好き。 外に出るのは好きだが家に帰る時は猫が変わる。時には歯をむき出す。 情けで外につないでおいて忘れてしまって夜になって気が付いた。 なんとリードだけが残されてる。総出で捜索。真っ暗で捜索…

また勝った!炎鵬。

炎鵬がまた勝った! 体重が倍もある琴勇輝を相手にひらりひらりと義経ばりに 交わしながら翻弄して勝った。3連勝! 大相撲人気を独り占めの感さえある。 これからは「勝ち」を一層期待されるから大変だと思う。 がんばれ・ガンバレ! ケガなく頑張ってほしい…

小泉進次郎議員に期待!

小泉進次郎議員が入閣するという。環境大臣という。 小泉議員のいいのはどこの派閥に入っていないことだ。 派閥のしがらみがないから自分の考えをきちんと言えることだ。 結婚して「育休」とか「夫婦別姓」とかいろいろ周りから 言われるだろうが自分の考え…