2019-08-03から1日間の記事一覧

山道散歩。公園の山坂を。

今日も函館四季の杜公園の山道コースを歩く。 いいことがひとつ。 ご夫婦と出会ったのだが 奥さんが「口笛ふいてたのはあなたですか」 はい 「ずっと下から聞いてたのですが上手ですね。」 これで褒められたのは二人目だ。 一人目は 「亡くなった旦那が口笛…

福ニャン日記。函館港まつり。

どうでもいいけど暑いんだよ!動きたくねえ。 7月3日 晴れ 函館は1日から港まつりをやってるらしい。 1日の夜は遠くから聞こえるドーン・ドーンという音を聞きながら ああやってる。ああやってる。去年見にいったから今年はいいや! 歳をとるとはこういう…

札幌競馬。札幌日経オープン。

札幌競馬も2週目にはいった。 1周目の収支はほぼゼロだ。まずまずというところだ。 競馬は損しないで遊べることが一番だから。 今日の11R札幌日経オープンは ③藤岡佑 ⑤中谷 ⑥藤岡康 ⑦吉田準 の4頭ボックス 馬連で。 オッズも均衡してるからなにがきても…

ますます険悪。日韓関係。

ニュースを見てると韓国の激怒のしぶきが飛んできそうだ。 激怒する隙があったらお互いの国が納得するような提案を出したらいい。 レーダー照射問題・慰安婦問題・徴用工問題すべて非難だけだ。 「全責任は日本にある!」お互いに問題がなければ悪化するわけ…