2019-07-20から1日間の記事一覧

漁港を歩く。

今日ははりきって函館山へ登ろうと出かけたのだが 残念ながら駐車場が満車状態。 やむなく海・港を見ることに変更。 函館漁港に足を伸ばしてみた。 ここは函館台場の石を積み上げて防波堤にしているところ。 漁船や釣り船がたくさん係留されていた。 不思議…

福ニャン日記 ああ炎鵬!

7月20日 くもり 福 炎鵬が健闘むなしく琴恵光に敗れた。うーん残念。 しかも今日の相手はさらに強い妙義龍だ。いやだなあああ。 ガンバレ!いずれは通らねばならぬ相手だ。 豆 同期の友のTさんをお花の先生と呼んでいる。 野花から庭花までやたら詳しいか…

これまで完璧な鶴竜が・・・・。

優勝に向けてあと一歩まできた鶴竜が新鋭友風に敗れた! 大関4人の休場がこんなところに影響がでた。 通常なら対戦しない相手と対戦して鶴竜は不覚をとってしまった。 なにしろ稽古もしたこともなく、戦ったこともない相手。友風。 友風は立派な体格をいか…

日韓関係悪化でついに死者。

韓国の日本大使館前で 反日の意思を表すとして車に火をつけて70歳の人が亡くなったという。 韓国のニュースで反日や慰安婦問題などで国旗や写真を 燃やす映像がよく流されることがある。(いつも不思議に思うが) 延長線上に大使館前で車を燃やしそれが死…