2019-07-19から1日間の記事一覧

散歩そして瞑想。

雨模様のなかを四季の杜へ散歩に。 このところ散歩も大事だが丘の家で アイスコーヒーを飲みながら函館山と向かい合い 瞑想するのが日課になりつつある。 丘の家でテーブルに座ってコーヒーを飲む人はあまりいない。 大抵ひとりで別荘気分でひとときをすごす…

福ニャン日記 炎鵬が心配だ。

7月19日 くもり 福 炎鵬は大丈夫か? 松鳳山戦で足がグルリと。大丈夫かなあ! 人気力士がまた休場ということにならないといいが。 今場所は頑張ったから勝ち越してほしいなあ。 豆 呑気なことばかり言ってられないよ。 イランの無人機を米国の海軍が撃墜…

韓国はどこへいこうとしているのだろう?

韓国は仲裁委員会の設置も無視。義務はないと。 これまでの日韓関係はないものとしてこれから進もうとしているようだ。 日米韓の経済関係も文化的関係も解消してでも 北朝鮮との関係を重視しようとしているようだ。 民族の統一の気持ちは分かるけれども体制…

なんで?アニメ会社の大惨事。

とんでもない事件が起きた。 京都市で映像制作会社「京都アニメーション」第1スタジオという会社に 男が押し入りガソリンかなにかの液体を撒いて火をつけた。 70人位の社員がいたらしいが30人以上が死亡、多数がケガ・やけど。 犯人は41歳という。真相…