2019-07-16から1日間の記事一覧

失意の散歩。とぼとぼ。

術後初の病院にいったら3か月は・・・・と言われて とぼとぼと散歩に出る。 半月ぐらいでなんとかと頑張ってきたから少しばかりショック。 気持ちを立て直さないとと気分転換の散歩だ。 負けちゃいけない。よーし!今月中にはなんとか函館山に 登れるくらい…

福ニャン日記 脱腸って侮ることなかれ!

7月16日 くもり 福 大相撲は優勝候補筆頭の白鵬が逸ノ城にやられた。 逸ノ城はやればできる力士なのに。今回はやった。 炎鵬は今日はいい相撲で勝った。がんばれ!勝ち越し。 父 術後初めての病院にいく。 ”脱腸”侮るなかれ! 痛いんですというと 「3か月…

新星がでた。望月慎太郎。

ウインブルドンテニスは話題がいっぱいで終了。 大坂なおみ選手が1回戦敗退ではじまって 錦織選手は頑張ったがフェデラー選手には力負け。 男子決勝のジョコビッチとフェデラーの死闘を制したジョコビッチ。 そして ジュニアの大会で日本人16歳の望月慎太…

手書き投票と記号式投票。

参議院選が近い。 投票日を間近に控えて記号式投票を推奨する人がいる。 理由は 先進国では記号式が主流ということ。 無効票の減少には記号式が有効。 今の時代は本を読むことも少なってるようだし、書くことも 自分の住所と名前を書くだけになってる場合が…