2019-07-09から1日間の記事一覧

超ミニ菜園の成果。

やっと少し我が家の超ミニ菜園の成果がでてきた。 これでトータル。 きゅうり5本。ピーマン3個。トマト1個。 今年はトマトの赤くなるのが遅いような気がする。

リハビリ散歩。

連日四季の杜公園通いだ。 自然が楽しめる。景色がいい。人が少ない。つい足を向けてしまう。 長年連れ添った仲のよさそうな夫婦を見たかったら 四季の杜に来たらいい。見本みたいな夫婦が一緒に歩いている。 カラスの日常を見たかったら四季の杜に来たらい…

福ニャン日記 炎鵬がおもしろい。

7月9日 くもり 福 いま相撲が面白い。 炎鵬だ。炎鵬が大型力士をばったばったとなぎ倒してる。 先場所も前半は良かったけど負け越したから今場所は 最後まで頑張ってほしい。 貴源治も身体が柔らかくて強いなあ。2連勝だ。 きっといいところまで行くよ! …

10歳4か月の初勝利。

囲碁界のアイドル。仲邑菫さんが初勝利。 最年少勝利記録を更新したという。 10歳4か月でのプロ初勝利という。 囲碁界は将棋界に比べて陽が当たることがない。 唯一井山本因坊が孤軍奮闘してる感じが否めない。 やっと話題性のあるかわいい少女がプロにな…

ただ単に撤回を求められても・・。

日韓関係がこじれている問題。 文大統領が日本の輸出規制に撤回を求めたという。 レーダー照射問題。慰安婦問題。徴用工の問題。 大戦の当事者の痛みから日本から韓国にたいして問題を起こすような ことをしたことはない。韓国からみれば不十分かもしれない…